複数のユーザーで日記を編集する

Hatena::Diary

はてなダイアリー ヘルプ

複数のユーザーで日記を編集する

複数のユーザーで日記を編集する

はてなダイアリープラスをご利用の方は、特定のユーザーやはてなグループを指定して、複数のユーザーで日記を編集することができます。クラスやサークル、仲間内での連絡用などにご活用いただけます。

自分の日記を編集できるユーザーやグループを設定するには、管理画面の [設定] → [編集設定] から、「編集許可」の設定を行ってください。

編集許可の設定手順

  1. 「認証セットを編集」をクリック
  2. 「はてなダイアリーの編集設定」横の「編集」をクリック
  3. 相手のはてなユーザー名やはてなグループ名、なぞなぞの質問とその答えなどを入力して「保存する」をクリック

こちらで、設定した相手に対して、自分のはてなダイアリーの編集許可を与えることができます。

f:id:hatenadiary:20080625170652g:image

なお、編集許可ユーザーが書いた日記の内容についても、日記開設ユーザーが責任を持って内容の管理を行ってください。第三者等から掲載内容についてのお問い合わせなどがあった際には、日記開設ユーザーが代表してこれに対応するものとします。

※日記がプライベートモードの場合は、編集許可に指定するだけではその日記を見ることができません。別途閲覧許可ユーザー・グループの設定も行ってください。

関連する情報