日記ページを見る

Hatena::Diary

はてなダイアリー ヘルプ

日記ページを見る

日記ページを見る

日記ページ(http://d.hatena.ne.jp/ユーザー名/、http://d.hatena.ne.jp/ユーザー名/日付、http://d.hatena.ne.jp/ユーザー名/日付/記事のパーマリンク)では、あなたや他のユーザーの書いた日記や、「ヘッダ」や「フッタ」に設置されたモジュールの内容が表示されています。日記本文中の言葉にはキーワードページへのリンクが張られていることがあり、それらをクリックすることで、そのキーワードに対する説明や同じキーワードを書いた日記を見ることができます。

日記ページの最上部にあるヘッダには検索フォームが備わっています。日記ボタンでは、その日記の文章を全文検索できます。検索ボタンでは、はてなダイアリー全体からの検索ができます。

それぞれの日記の下部には、その日記に対してつけられた「コメント」や「トラックバック」が表示されています。コメントの名前部分やトラックバックのURL・タイトル部分にあるリンクをクリックすることで、他のダイアリーや外部サイトへ移動することができます。


関連する情報


おとなり日記ってなに?

おとなり日記とは、自分の日記で使っているキーワードを同じく使っている、他のユーザーの日記を紹介する機能です。

おとなり日記を見るには、日記編集画面か、コメント編集画面の下部をご覧下さい。ただし、キーワードが少ない場合などは、表示されないこともあります。

関連する情報


リンク元ってなに?

自分の日記外からのアクセスがあると、日記のリンク元にどのページからのアクセスがあったかが記録されます。日記編集画面、およびコメント編集画面には、リンク元とその回数が表示されます。リンク元は以下の表示順で表示されます。

  • (1) リンク元件数順に表記 (2) リンク元件数が同一の場合はURLのアルファベット順に表記

リンク元を自分以外の人が見ることができないようにするには、管理画面の [設定] → [公開設定] の「リンク元の設定」でリンク元の公開を非公開設定にしてください。

※リンク元の記録には、ブラウザの送信する referer 情報を参照しています。条件によっては、実際にリンクしていないページからのアクセスを記録することがございます。

関連する情報