日記の下にAdsense広告やおすすめ商品を表示する

Hatena::Diary

はてなダイアリー ヘルプ

日記の下にAdsense広告やおすすめ商品を表示する

GoogleAdsense について

無料版をご利用の方は、はてなのアカウントのGoogle AdSense広告が表示されます。有料プラン「はてなダイアリープラス」へ加入すると、はてなのアカウントのGoogle AdSenseの表示を消すことができます。「記事の設定」ページの「はてなによる広告の非表示」設定をONにしてください。

また、はてなダイアリープラスを利用されている場合には、はてなのアカウントのGoogle Adsenseとは別に、ご自身のアカウントのGoogle AdSenseを掲載することができます。この機能を利用した際に表示されるGoogle AdSenseからの報酬を自分のアカウントで獲得したい場合は、はてなダイアリープラスをお申し込みいただき、アフィリエイト設定ページでAdSenseIDを設定し、かつ「記事の設定」ページにて「記事のすぐ下にGoogle AdSense広告を表示する」のチェックボックスをONにして下さい。

また、はてなダイアリープラスをお申し込みされていると、「アフィリエイト設定」の「フォーマットの詳細指定」にカスタマイズされた広告コードを貼りつけることができます。なお、新しいタイプのコードでは、コードタイプを「非同期」から「同期」に変更してから貼りつけていただく必要があります。

おすすめ商品紹介について

一番上に表示されている日記の下に、その日記の内容と関連したAmazonの商品情報も表示できます。管理画面の「設定 > 記事の設定」より「表示設定」の項目から「日記本文のすぐ下におすすめ商品を表示する」にチェックを入れてください。

関連する情報