日記のデザインでできること

Hatena::Diary

はてなダイアリー ヘルプ

日記のデザインでできること

日記のデザインでできること

はてなダイアリーでは、豊富なテーマの中から自分のブログに合った好きなデザインを選ぶことができます。またブログのサイドバーなどに便利機能を表示する「はてなモジュール」を設置することも可能です。

初心者向け「かんたんデザイン設定」

ブログのデザインを、デザインテーマの一覧や、モジュールを選択するだけでかんたんに変更できます。あまりデザイン編集に慣れていない初心者向けの設定です。

より詳しくはかんたんデザインのヘルプをご覧ください。

中・上級者向け「詳細デザイン設定」

はてなダイアリー利用可能タグやスタイルシートを用いて、より高機能なデザイン変更が可能です。

より詳しくは詳細デザインのヘルプをご覧ください。

いつでもデザインを切り替えられる「デザイン管理機能」

かんたんデザインや詳細デザインで設定したデザイン(ヘッダ、フッタ、スタイルシートの内容)を、デザインセットとして保存することができます。保存したデザインセットはいつでも切り替えることができます。また自分のデザインセットを公開したり、他人のデザインセットを自分のダイアリーに適用させることも可能です。

より詳しいヘルプは複数のデザインを切り替える(デザイン管理機能)他人のデザインをインポートする(公開デザイン一覧)をご覧ください。

「公開デザイン」でもっといろんなデザイン

「公開デザイン一覧」では、他のユーザーが作成したいろんなデザインを、自分のブログに設定することができます。

より詳しくは公開デザイン一覧のヘルプをご覧ください。

デザインテーマとは

はてなダイアリーのデザインテーマは、有志のユーザーによって提供されています。(一部提携企業によって提供される「スポンサーテーマ」があります。)

自分が作成したテーマをはてなに提供していただける方は、デザインテーマについてをよくご覧いただき、はてなまでご連絡ください。

関連する情報