はてなダイアリーとFacebookを連携する

Hatena::Diary

はてなダイアリー ヘルプ

はてなダイアリーとFacebookを連携する

はてなダイアリーとFacebookを連携する

はてなダイアリーをFacebookと連携させると、記事を書いたときに、そのことをFacebookにも同時に通知できます。

Facebook連携の設定

  1. ヘッダーメニューから [設定] → [外部サービス連携] へと移動してください。
  2. Facebook連携設定」欄の「有効にする」をクリックしてください。
  3. Facebookアカウントをはてなに登録するにあたっての注意書きが表示されますので、内容をご確認のうえ、「Facebook認証画面に進む」ボタンをクリックしてください。
  4. Facebookアカウントの情報をはてなが利用してもよいか尋ねるページへと移動します。注意事項をご確認のうえ、「許可する」ボタンをクリックしてください。
  5. Facebookアカウントの認証が終わると、記事の編集画面に「Facebookチェックボックス」が表示されるようになります。記事を投稿するときに、Facebookチェックボックスにチェックを入れて保存すると、記事を書いたことがFacebookのニュースフィードにも表示されます。

Facebookチェックボックスの設定

[外部サービス連携] ページの「Facebook通知のチェックボックスをデフォルトで有効にする」にチェックを入れると、毎回Facebook通知のチェックが入った状態になります。

ここでの設定にかかわらず、自分の手でFacebookチェックボックスのチェックを入れたり外したりすることで、最終的にFacebookへ通知するかどうかを、記事を保存する際に選択できます。

関連する情報