はてなダイアリーでお小遣いを稼ぐ(はてなアフィリエイト)

Hatena::Diary

はてなダイアリー ヘルプ

はてなダイアリーでお小遣いを稼ぐ(はてなアフィリエイト)

はてなダイアリーでお小遣いを稼ぐ(はてなアフィリエイト)

アフィリエイトとは、ブログ記事に関連したリンクや商品を表示させることで、クリックや購入に応じてあなたに報酬が支払われる広告手法のことです。はてなダイアリーとはてなブログで共通のガイドラインでは「商用サイトへの誘導や収益を得ることを主目的とした」はてなダイアリーの利用を禁止していますが、「個人や団体が公式ブログとしてご利用いただく際にその活動を紹介する目的で掲載する広告」「おすすめしたい商品(またはそのリンク)をご自身の言葉でレビューし読者にすすめる広告」については掲載を許可しています。また、有料プラン「はてなダイアリープラス」へ加入すると、ご自身のアカウントのGoogle AdSenseも掲載できるようになります。

それぞれのアカウントの取得方法について詳しくはアフィリエイトをはじめようをご覧ください。またアフィリエイトを行う際は、はてなダイアリーとはてなブログで共通のガイドラインをよくお読みになり、適切なご利用をお願いいたします。

このヘルプでは、はてなダイアリープラス利用者が設定できる、主なアフィリエイトアカウントの設定手順をご紹介します。

  1. 上部メニューの「管理」をクリック
    f:id:hatenadiary:20090729215646p:image
  2. 左メニューの「設定」から、「アフィリエイト設定」をクリック
    f:id:hatenadiary:20100723153939p:image
  3. Google AdSense」「Amazon アソシエイトプログラム」「楽天アフィリエイト」にそれぞれのサービスから提示されたIDを設定します
    IDをお持ちでない方は、「はてなアフィリエイトを始めよう」を参考にIDを入手してから設定を行ってください
    f:id:hatenadiary:20100721184136p:image
  4. これで設定は完了です。以下の機能を使って表示させた広告や商品リンクに、あなたのアフィリエイトIDが自動的に付与されます。

関連する情報