はてなダイアリーってなに?

Hatena::Diary

はてなダイアリー ヘルプ

はてなダイアリーってなに?

はてなのウェブ日記=ブログサービスです

はてなダイアリーははてなが提供するウェブ日記=ブログ(blog)サービスです。ブラウザから文章を入力したり、写真をアップロードするだけで、自分のブログが簡単に作れます。

コメントやトラックバックなど、標準的なブログの機能を全て備え、ほとんどの機能を無料で利用できます。

ケータイからも利用可能です

はてなダイアリーは携帯電話からも利用可能です。写真付きメールで簡単にブログを更新したり、携帯からブログを見ることができます。

豊富なデザインテーマ

はてなダイアリーでは300種類を超える豊富なデザインテーマから、お好みのデザインを選択可能。また、テーマを自分でカスタマイズしたり、自分でテーマを作ることも可能です。

キーワードでつながります

はてなユーザーが共同で編集する辞書のような「はてなキーワード」。自分のブログが自動的にキーワードにつながり、同じ趣味の人や、興味のある話題とどんどんつながり始めます。

ブログが本になります

2015年8月31日をもって、はてなダイアリーブックの機能は提供を終了しました。これ以降の新規申込みは出来ませんのでご注意下さい。なお、より詳しくは、こちらの告知をご覧ください。

はてなダイアリーブックで1冊から書籍化が可能。大切なブログを簡単に本棚に保存できます。

楽しいコミュニティ

キーワードでつながる「はてなダイアリークラブ」や、趣味でつながる「はてなグループ」など、はてなには興味に応じたさまざまなコミュニティがあります。コミュニティに参加するもしないもあなたの自由。幅広い活動が可能です。

今すぐはてなダイアリーをはじめる! という方は「はてなユーザー登録ページ」へ

はてなダイアリーってどう使うの? という方は「はてなダイアリーの使い方」へ