はてなグラフのグラフを表示する(graphモジュール)

Hatena::Diary

はてなダイアリー ヘルプ

はてなグラフのグラフを表示する(graphモジュール)

はてなグラフのグラフを表示する(graphモジュール)

graphモジュールは、日記のサイドバーなどにはてなグラフの、特定のグラフを表示させます。

管理画面の [デザイン] → [デザイン編集] の詳細タブより、ヘッダかフッタに

<hatena name="graph" graphname="しなもんの体重" template="hatena-module">

のように記述してください。

graphモジュールには以下のオプションが指定可能です。

graphname
表示させるグラフの名前を指定します。(グラフ画像を表示させる場合、この値は必須です。)
例:graphname="しなもんの体重"
day
表示させるグラフの期間を日数で指定します。
例:day="90"
background
グラフの背景に表示させる画像を指定します。
例:backgroud="画像のURL"
moduletitle
表示するモジュールのタイトルを指定します。
例:moduletitle="私のダイエットグラフ"
template
template="hatena-module" と指定すると、div.hatena-module クラスに囲まれた一覧が出力されます。

自分が作成したグラフのみ表示させることができ、他のユーザーが作成したグラフを表示させることはできません。

graphモジュールのタグは、はてなグラフのグラフページにも表示されているので、コピーをして貼り付けると便利です。

関連する情報